50代おじさんのブログ

東京オリンピック生まれのおじさんのしょうもない日記

JR北海道バス

いや~なかなか書く時間が無く1ヶ月放置してしまいました・・・

昨日以前から思っていたバスの一日フリーパスを

JR北海道バスで体験してみました。

何と高速バスでは無いですが小樽まで行けるそうなので

乗り換えをしつつ行ってみようかと思い

札幌駅から地下鉄宮の沢駅で乗り換えをして小樽までの予定で行きました。

でしたが・・・時間帯と雪のせいで帰って来れないかな?と思い

諦めました。

宮の沢に着いた時は15時くらいでして

札幌駅から宮の沢まで1時間ほどかかったので

これから小樽行って帰ってくるにはと思い時刻表を見たところ

小樽発のバスがギリで間に合うか間に合わないかとなったので

泣く泣く諦めました。

いや、帰ってくる自体は何ともできるのですが

せっかくのフリーパスなので使わないとね~

今度はもっと早い時間帯に行こうと思います。

あ、それと中央バスもあるみたいで中央バスの方が札幌市内だと色々いけるかな?

f:id:naktos:20210304164858j:plain